CAMP不動産

善光寺 の近くにあるカフェ 粉門屋仔猫さんのエリアを過ぎると

ギャラリースペース。

お邪魔した時は、切り絵作家さんとランプ作家さんの作品がありました。







このスペースの暖房は、薪ストーブ。

ほんのりと炭の香りがする、落ち着く空間。

ここでの時間は、ほどよくゆったりと流れていきます。


こんな素敵な空間を創り出したのは、CAMP不動産のプロジェクトチーム。

お目にかかりましたが、とても素敵な方々でした。

長野の街は、CAMP不動産によって、廃虚同然の空き家が

こんなに素敵な空間に生まれ変わっています。

まだまだ、たくさんあります。

これからも続きます。

リノベーション好きの方は、ぜひ、長野へ。

楽しいですよ~。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸
【RE rent】 http://re-rent.jp

私たちらしく暮らす|賃貸マンション 【アトリエ379】 http://atelier379.jp







 

続 粉門屋仔猫

行ってきました、長野の善光寺界隈。

気温はものすごく寒いのですが、なぜか体感温度はポカポカな街。

前回ご紹介した素敵なファサードの粉門屋仔猫さん。

1階にあるテナントさんと思っていたら、入口のテナントさんでした。

その昔? 長野は接道する間口により税金が加算されたようで、

奥行きの長い建物がたくさんありました。

タイムスリップしたような素敵なカフェ、粉門屋仔猫さん。

その名の通り、お店のいたるところに、猫ちゃんが隠れています。

まったりのこたつ席、ゆったりのソファ席、ひっそりしたデスク席など

どの席もとてもユニークで、渋く、味わいたっぷり。







 * 写真は、オープンな感じのお席をご紹介
 まったり・ゆったり・ひっそり席は秘密(笑)


お楽しみは、ふんわりとした泡につつまれたコーヒー。

リクエストをすると漢字が1文字デザインされてきます。

仔猫さんで焼かれるパンも絶品です。残念ながらお邪魔した日は完売。

お目当てのジンジャーの入ったパンを食べに、また長野に出かけたいな・・・。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸
【RE rent】 http://re-rent.jp

私たちらしく暮らす|賃貸マンション 【アトリエ379】 http://atelier379.jp

粉門屋仔猫 ?

工事関連の仕事でバタバタして更新がこんな時間に。

明日、明後日と連休のため、ブログが更新できませんが

新鮮なネタを仕入れてきます。

仕入先は、長野。

まずお目当ては、粉門屋仔猫 さん。

仔猫

いい味出してますよね~。

こんな素敵なファサードを見かけたら、たまらなく出かけたくなります。

という訳で明日、お邪魔してみます。

さて、粉門屋仔猫さん、何屋さんでしょうか?


答えは、こちら



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸
【RE rent】 http://re-rent.jp

私たちらしく暮らす|賃貸マンション 【アトリエ379】 http://atelier379.jp


 

やながせ倉庫

西区上小田井に昔からある、明福ビル。

ここが私たちのホームベース。

あまり特徴のない、古いビルですが

センスのいい入居者さんの腕前で

ドアの向こうは、なかなかステキな部屋に・・・。


次には、こんな素敵なお店ができる空間、提供していきたいですね〜。

その名は、やながせ倉庫

こういう感じ、ワクワクしまませんか? smile




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸
【RE rent】 http://re-rent.jp

私たちらしく暮らす|賃貸マンション 【アトリエ379】 http://atelier379.jp







 

小さなキッシュのお店 cafe chouette

西区小田近辺にも、最近いろいろなお店ができています。

今日は、キッシュのお店をご紹介。



エイジング塗装の水色のドアが印象的な cafe chouette カフェ シュエットさん。

中に入ると、おいしそうな焼き菓子がたくさんあります。

お菓子の誘惑を脇に、店内に進むとかわいらしい ケースに キッシュが・・・・。


シュエットさん入口



写真は、セサミキャロットです。

長芋や鰹節が入っている「和」のキッシュもあります。

セサミキャロット

キッシュのつけ合せにサラダがついてきます。嬉しいですね〜。

このサラダのドレッシングがまたおいしいんです。(笑)

ぜひ、お試しください。



次回は、コーヒーをご紹介。

★小さなキッシュのお店 cafe chouette

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸
【RE rent】http://re-rent.jp

 

東京の古民家ゲストハウス toco

気がつくと、2月。ホント、あっという間に2014年も時間が流れます。

リノベーションサイトのブログ、と捉えてしまうとなかなか投稿できないので

これからは、投稿の内容に少し幅をもたせてみたいと思います。

RErent の大家の好きなもの・好きなこと…。

いいなと思ったものや、こと。

そんなラフな感じで投稿していきたいと考えています。



まずは、ステキな映像のご紹介。

古民家のコンバージョンも魅力的ですが、ぜひ、映像を。

集う人・もてなす人・・・間がとても素敵に映し出されています。

東京の古民家ゲストハウス toco(トコ)

こんな気軽に楽しく泊まれるところがあったとは…。

東京ゲストハウスtoco


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸
【RE rent】http://re-rent.jp
 


ABOUT US

名古屋市西区のリノベーション賃貸マンション RE rent
名古屋市西区のリノベーション賃貸マンションを提供するサイト【RE rent】のブログです。 最新のリノベーション物件のお知らせなどについて、マイペースに書いていきます。 http://re-rent.jp/

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS