コミュニティ ヨガ

コミュニティ ヨガ「YOGA+TEA」

ゆっくりではありますが
いい感じに進んでおります。
ご近所にお住まいの方で
ご参加いただける方、大募集❗️❗️
年配の住人さんの健康増進の場
にしたいと考えておりま〜す。
盛り上げていただける方、
お待ちいたしておりま〜す。(笑)


シニアヨガ,明福ビル,

(2015/11/15 Facebook より)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
名古屋市西区のリノベーション賃貸【RE rent】http://re-rent.jp
私たちらしく暮らす|賃貸マンション【アトリエ379】http://atelier379.jp
レンタルルーム|【みんなのリビング 】http://atelier379.jp/sharespace











 


シェアサロン「iyashi+Ba 癒し場」

11月3日(火)
整体 『背骨LABO』オープン。
カウンセリング+施術+アドバイス。

気になる方は、メッセージで。

明福ビル 内
シェアサロン「iyashi+Ba 癒し場」

シェアサロン,上小田井,iyasi+Ba,癒やし場


(2015/10/28 Facebook より)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
名古屋市西区のリノベーション賃貸【RE rent】http://re-rent.jp
私たちらしく暮らす|賃貸マンション【アトリエ379】http://atelier379.jp
レンタルルーム|【みんなのリビング 】http://atelier379.jp/sharespace


 

シェアサロン

レトロマンションで
シェアサロンはじめます。

自分のお店をもちたいかも?
という方、ぜひ。
マッサージであれば
来ていただくだけで、OK!
タオル付き。
すぐお店がオープンできます。
上小田井のデニーズ上。


シェアサロン,上小田井,マッサージ

(2015/10/19 Facebook より)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
名古屋市西区のリノベーション賃貸【RE rent】http://re-rent.jp
私たちらしく暮らす|賃貸マンション【アトリエ379】http://atelier379.jp
レンタルルーム|【みんなのリビング 】http://atelier379.jp/sharespace

スペイン好き集合!

スペイン好き、大集合!
明日アトリエ379で
楽しいランチパーティを予定。

企画をして下さった
武田さん、みなさまに感謝。

お昼ごろ、みなさまをお待ち
いたしておりま〜す。(笑)

スペインランチ,アトリエ379,みんなのリビング
 

(2015/08/22 Facebook より)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸【RE rent】http://re-rent.jp
私たちらしく暮らす|賃貸マンション【アトリエ379】http://atelier379.jp

レンタルルーム|【みんなのリビング 】http://atelier379.jp/sharespace


雑草と草花

あるステキなオーナーのお店で、コーヒーを飲んでいると
何気なく飾られた花器が目に留まる。
あうら,cafe
活けられているのは、よくみると草花。
普段、また生えてきた!と少しヤキモキする雑草。
でもあらためて見ると、ごく自然な形。やわらかな線。
素直に癒やされる。
雑草と草花。
時として同じものをさすけれど、
実は自分の心のゆとりにより呼び名がかわるのかもしれない。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
名古屋市西区のリノベーション賃貸【RE rent】http://re-rent.jp
私たちらしく暮らす|賃貸マンション【アトリエ379】http://atelier379.jp
レンタルルーム|【みんなのリビング 】http://atelier379.jp/sharespace

音楽ホールにコンバージョン

たまに、お誘いいただくクラッシックのコンサート。
私の楽しみは、2つあります。
演奏を聴く楽しみ。
もう1つは、少しかわって ホール。
お誘いくださる先生は、演奏者と聴衆が一体となって楽しめる
少し小さ目のホールを選ばれます。
それがなかなか居心地のいい空間。
先日お邪魔したホールは、なんと元は倉庫。
用途をかえて使う、まさしくコンバージョンによってできたホール。
中の様子は
 
5/R Hall

中央は
5/R piano

床がフラット。
そして、少し低めのイスが天井の低さを緩和させているのかな?
演奏者が空間のカタチを感じながら演奏することによって
音のバランスも心地よくなるはず。
だって聴衆との一体感が、このホールの良さだから。
5/R Hall&Gallery ステキな空間です。
えっ、ここ倉庫だったの?
コンバージョン前はどんなふうに使われていたんだろう?(笑)
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
名古屋市西区のリノベーション賃貸【RE rent】http://re-rent.jp
私たちらしく暮らす|賃貸マンション【アトリエ379】http://atelier379.jp

非常食と出かける。 Life Box

先日、ステキなプロジェクトに出会いました。
- 非常食と出かける -
カバンのチャームとして、スマートに携帯できるプロダクト。
「Life Box」
地震や災害は、いつ・どこで起こるかわかりません。
自宅には非常袋が準備されていたとしても
外出先で災害が起これば、当然食料は持ちあわせておらず・・・。
そんな時のために、毎日、おしゃれに非常食と出かけませんか?
そう、 グラノーラが入った、Life Box とともに。
大切な人にも手紙を添えて、贈りましょう。
いざという時に、大切な人を守ることができないかもしれないので。
Life Boxは、
コルクのフタ付の白いケース
皮のカバー
そしてグラノーラにお手紙カード。
想いを手紙にたくし、届けましょう。(笑)
Life Box,非常食,防災
Life Box は、こんなステキなプロジェクト。
でもこのプロダクトは、現在クラウドファンディングにチャレンジ中。

商品化されるためには、みんなの応援が必要です。
いいかも?と思われる方は、ぜひ、Life Box を支援してみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸 【RE rent】 http://re-rent.jp

私たちらしく暮らす|賃貸マンション 【アトリエ379】 http://atelier379.jp

ストリングス

レンタルルーム 「みんなのリビング」のカーテンを探していたら
こんなかわいいの見つけました。
海であれ?と手に取ってみると、つながっている海草みたい。
ヒモのカーテンはずいぶん前から見かけていましたが
藻のようなカーテンはけっこうツボ。(笑)
ストリングス,インテリア
       ●写真はびっくりカーテンさんからお借りしました
色によりイメージが異なります。
白いのは、羽のよう。
気になる方は、こちらから。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸 【RE rent】 http://re-rent.jp

私たちらしく暮らす|賃貸マンション 【アトリエ379】 http://atelier379.jp

大ナゴヤ大学

最近、新たな出会いがあり、名古屋のまちも楽しいことに気がつきました。
県外にばかり目をむけていた自分が、恥ずかしくなります。
名古屋に、こんなにまちを愛する人たちがいたとは・・・。
ステキ!
私も、早速学生になりました。
大人になっても、学んだり・知らない人と出会ったり・体験したり。
これらは、とても大切なことだと思います。
そして、日頃忘れかけていたものを思い出すきっかけに。
何より、我がまち名古屋を再発見できるような気がして、ワクワクします。
「ナゴヤを面白がる人」の輪。
春だから、新しく「ヒト」「モノ」「コト」に出会ってみませんか?
 
大ナゴヤ大学,まちづくり
               (大ナゴヤ大学さんのHPより 写真お借りしました)

 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸
【RE rent】 http://re-rent.jp

私たちらしく暮らす|賃貸マンション 【アトリエ379】 http://atelier379.jp

猫の魔法瓶

最近、大掃除をして、不用品をざっくり処分。
すると空いたスペースにまた何か買いたくなる・・・。
留守がちな我が家には、あまり必要のない魔法瓶。
でも、ずっと欲しかった1品なのです。
 
pot
                              (photo:Takeshi Shintou) http://ilove.cat/ja/7032 

シロかクロ、どっちにする?
結局、両方買う人も多いらしい。
分かる気がしながら、やっぱり迷う・・・。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋市西区のリノベーション賃貸
【RE rent】 http://re-rent.jp

私たちらしく暮らす|賃貸マンション 【アトリエ379】 http://atelier379.jp


ABOUT US

名古屋市西区のリノベーション賃貸マンション RE rent
名古屋市西区のリノベーション賃貸マンションを提供するサイト【RE rent】のブログです。 最新のリノベーション物件のお知らせなどについて、マイペースに書いていきます。 http://re-rent.jp/

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS